2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たそがれ

いくつになっても男と女 65歳の根本鮒吉は、いい歳こいて全然枯れてないエロジジイ。妻がガンで入院しているのに、ちゃっかり行きつけのスナックのママと関係を持っている。そんな鮒吉が中学校の同窓会で、昔好きだった和ちゃんと再会したことから忘れていた…

人のセックスを笑うな

恐るべき「女子オーラの泉」映画 とある水曜日のシネセゾン渋谷。サービスデーで入場料1000円ということもあったのだろうが平日なのに満席。しかも女子率9割。隣りは女子高生の二人組。なんとも言えない居心地の悪さを感じつつ鑑賞。 さて「魔性の女」…

THEM<ゼム>

しかし、それは起こった。 2002年10月7日深夜、ルーマニア・ブカレスト郊外。林の中の一軒家に住む若い夫婦が正体不明の集団に襲撃された。家の中に侵入し、執拗に二人をつけ狙う謎の集団。いったい彼らの目的は何なのか? それは一切明らかにされないまま…

L change the WorLd

「L萌え」の人にのみ推奨 ご存じ『デスノート』のスピンオフ映画。人気キャラ「L」を主役に据えた、まさにヒット狙いの作品だが、それがこんな惨憺たるズッコケ映画になってしまうとは思わなかった。 この映画の主要な問題点は二つである。 (1)ツッコミ…

ペルソナ

すっごく体がやわらかい真実たんに萌え〜! 小生も大ファンの人気グラビアアイドル・山崎真実たんの初主演作品が上映されると聞いて、いてもたってもいられなくなった小生は抑えきれない欲望の赴くままにシネマート六本木に挿入ならぬ突入したのであります!…

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ

思春期から遠く離れて 主人公・市原隼人は、ある日、謎のチェーンソー男と戦う美少女・関めぐみと出会い、一緒に戦い始める。 チェーンソー男は不死の存在のようで、何度でも二人の前に現れる。果たして二人はチェーンソー男に勝てるのか?……という内容の作…

28週後…

レイジ・アゲインスト・ザ・ワールド 感染すると瞬く間に凶暴化する「レイジ・ウイルス」によって壊滅したイギリスを描いた『28日後…』の続編。 前作のテーマだった「ウイルス感染者よりも普通の人間の方が危険な存在と化す恐怖」が、この作品では、より拡大…

2007年度公開映画ベスト10 by 犬温

どうも。休日といえば朝から一升瓶をかき抱き、浮世の憂さを晴らしている「シネパカ」管理人の(白)です。 今日も今日とて、泥酔状態の最中、「犬温」のバカから届いた2007年ベストテン原稿をアップいたしますので、暇がありあまった奇特な方は読んでやって…