L change the WorLd

「L萌え」の人にのみ推奨

ご存じ『デスノート』のスピンオフ映画。人気キャラ「L」を主役に据えた、まさにヒット狙いの作品だが、それがこんな惨憺たるズッコケ映画になってしまうとは思わなかった。
この映画の主要な問題点は二つである。
(1)ツッコミどころ満載の脚本
(2)南原清隆FBIの捜査官役
(1)に関しては、本当に誰か苦言を呈する人間がいなかったのかという疑問が湧いてくる。よくこんな穴だらけの脚本が採用されたものである。
(2)については恐らく日本映画史に残るミスキャストと言っていいと思う。
……まあ、悪口ばかりで終わるのも、なんか後味が良くないので、数少ない良い点も挙げておこう。
(1)こんなろくでもない映画でも熱演していた福田麻由子ちゃん
(2)レニー・クラヴィッツの主題歌
以上。