2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ディパーテッド

長い。そして退屈。 ジャック・ニコルソンがらみのシーンを必要最低限にすれば、長さも退屈さも緩和されただろうに。 とにかく元ネタの『インファナル・アフェア』の方が1000倍良い映画なので、未見の方は必見。(白)

悪夢探偵

塚本晋也なだけに、hitomiがドリルチン○で迫られたり、リモコンバイブを装着されたりする話かと期待していたら、そんなシーンは皆無で残念。それにしても主役の松田龍平よりhitomiの顔がアップで映っている時間が断然長かった印象があるのだが、そんなに好き…

2006年ベストテンby犬温

「シネパカ」誌上では「ナチュラル・ボーン・バカーズ」という、どこかで聞いたことがあるような名前のユニットを僕と組んでいる(木)こと「犬温」氏から昨年のベストテンが今頃届きまして、載せろというので載せます。彼のブログ「犬温雑記」も大変面白い…

ラッキーナンバー7

3分の2くらいまで来たところでネタばらしが始まるのは、ちょっと早すぎるような気がするし、主人公が一日やそこらで恋に落ちる相手がルーシー・リューだっていうのが、どうにもこうにもひっかかる(ファンの方には失礼)が、その2点以外は、脚本・キャス…

2006年ベスト11〜20

昨年は佳作が多かったので、ベスト11位から20位も選んでみました。では発表します(社会の窓からちん○をぶらぶらさせたまま、しゃくれ顔で)。 第11位 007/カジノ・ロワイヤル やっぱり、あの「タマを掻け」がハイライトでしょう。あのシーンでダニエル…

2006年ベストテン

あけましておめでとうございます(全裸で)。 さて、今年一発目の記事では、ありがちですが、2006年中に公開された作品(で僕が観た中から選んだ)ベストテンを(全裸のままで)発表いたします。 第1位 トゥモロー・ワールド 原因もさっぱりわからぬままに…