2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【クロスレビュー】クローバーフィールド/HAKAISHA

注意:どちらもネタバレ全開DEATH。 ハッドはしんでもカメラをはなしませんでした 2008年5月22日、正体不明の巨大生物らしきものに突如として襲撃されたニューヨーク。ちょうどその時、友人ロブの送別パーティーでビデオ係を務めていた青年ハッドは、ロブの…

接吻

それでも彼女は「世間」と戦い続ける 何の関係もない三人家族を理由もなく惨殺した後、わざわざマスコミを呼んで、自分の逮捕シーンを撮影させた男・坂口(豊川悦司)。彼はカメラに向かって挑発的な笑顔を向ける。 テレビでたまたま、その坂口の笑顔を見た…

デッド・サイレンス

ある意味、衝撃的な「オチ」ついてます ある日、ジェイミーとリサという若い夫婦のもとに、何者かから不気味な腹話術人形が送られてくる。その直後、夕食を買って帰宅したジェイミーは、寝室で舌を切られて死んでいるリサを発見する。ジェイミーは直前に届け…

燃えよ!ピンポン

卓球デブの「よくすべる話」 『燃えよドラゴン』の卓球版パロディをベースに、しょーもないギャグを散りばめたコメディ映画(と呼びたくない)。/マジに哀しくなるくらい笑えなかった。鑑賞中「俺、ここで何してるんだろう……」。心の中でそっと呟いた。/主…

ザ・フィースト

悪ノリで見せ切る高速展開バカホラー いいか、これはホラー映画なんだ。ホラー映画を観に来るガキどもが最も観たいものはなんだ? そりゃ人間の頭や腕や脚がぶっちぎれたり、怪物に喰われてぐしゃぐしゃになったりするシーンに決まってるだろ? だからそれを…

ノーカントリー

このろくでもなく素晴らしくもない世界で 舞台は1980年代のテキサス。狩りをしていたベトナム帰還兵のモス(ジョシュ・ブローリン)は、偶然に、恐らく麻薬の取引上のトラブルで双方が撃ち合いになり、共倒れになったと思われる現場を発見する。そこには大量…