2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エクステ

僕は、深夜のゆるいバラエティ番組を欠かさず見てはゲヘヘと笑い、レンタルビデオ店では熟女AVばかり借りるような上等とは言い難い人間なんですが、そんな僕でもどうしても許せないものがあって、それは児童虐待というやつなんであります。 てめえの子供に…

世界最速のインディアン

この映画にあまりにも感動したので、その気持ちを歌にしてみました。皆さんも是非口ずさんでみてください。 「世界最速のインディアンのテーマ」 (ケツメイシ「さくら」のメロディで) 俺のマサカリが血に飢えて叫んでいるんだ アンソニー・ホプキンスの頭…

DOA/デッド・オア・アライブ

半裸の美女とアクション。この二つの要素しか、この映画には存在しない。彦摩呂風に表現するならば「うわ〜、おっぱいとカンフーの宝石箱や〜」という感じである。しかし、この二つの他にいったい何が必要だろうか? 映画なんて煎じ詰めれば、この二つさえあ…

Gガール 破壊的な彼女

四六時中オナニーばっかりしている女の子の話です。いや、そりゃ「自慰ガール」だろ。 …こんな品性下劣なダジャレネタが、ついつい思い浮かんでしまうほどにアホらしい映画だったというワケで。 実際「スーパーパワーを持った女の子は、きっとアッチの方もス…

フリージア

僕が愛読する数少ないマンガのひとつを、こんなにもつまんなく映画化してくれた人として「熊切和嘉」という監督の名前は、僕の小さな胸に刻まれました。 何が問題かって、原作読んでない人には不親切、原作読んでる人間には不満が蓄積、と万人によろしくない…

どろろ

突然の雨に降られて、荒れ寺で雨宿りする二人。「濡れた服を脱いで乾かせよ」と百鬼丸。「…いいよ、このままで」とうつむくどろろ。「男同士なんだからいいだろ」とニヤニヤしながら強引に脱がせようとする百鬼丸。「やめろよお」ぽこぽんと太鼓を鳴らしなが…

エレクション

『ブレイキング・ニュース』、『PTU』、『ザ・ミッション/非情の掟』などで見せたスタイリッシュな銃撃戦描写を一切排し、刀、棍棒、石(!)などによるプリミティブかつ観てて痛すぎる権力闘争が展開。それが却ってリアル感。ラストのシークエンスには…