2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハプニング

シャマランが本当に描きたいもの その異常な現象は、ある日、ニューヨークのセントラルパークから始まった。人々が次々に自殺し始めたのだ。この現象はアメリカ東部全土へ拡がり始めるが、判明しているのは、犠牲者たちは皆、死ぬ直前に言葉が意味不明になり…

テネイシャスD〜運命のピックをさがせ!

ニート・下ネタ・ロックンロール 厳格で保守的な家庭で育ったロック好きの少年JB(トロイ・ジェンティル)は、ある日、ロックの神と崇めるディオ(本人)の啓示を受け、家を飛び出し、ハリウッドを目指す。長い年月の末に、すっかり成長してハリウッドに辿…

ダークナイト

これは「選択」についての映画である バットマン(クリスチャン・ベール)はゴッサムシティで犯罪と戦い続けていた。ある日、白塗りの顔に赤く裂けた口を持つ正体不明の男・ジョーカー(ヒース・レジャー)が現れ、次々に凶悪な事件を起こし始める。そんな中…

BUG/バグ

僕にも見える、君にも見える、だから僕らはハッピーだ アメリカ、オクラホマ州。レストランバーでウェイトレスをしているアグネス(アシュレイ・ジャッド)は、最近仮釈放された元夫ジェリー(ハリー・コニック・Jr)の暴力から逃れるため、あるモーテルで…

百万円と苦虫女

「ライク・ア・ローリング・ストーン」の辞め時 短大を卒業したものの、就職できずにフリーターをしている21歳の佐藤鈴子(蒼井優)は、ひょんなことから刑事事件を起こしてしまい、「前科者」になってしまう。実家に居づらくなった彼女は「百万円貯まったら…

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0

リニューアルの必然性が感じられない 冒頭のシーンとか、絶対旧ヴァージョンの方が良かったと思うし。 世界観を『イノセンス』に合わせたかったんだろうけれども。どうにもいまいちでした。