テレビなんていらねえよ、2011夏

うちのテレビが映らなくなって、ひと月が過ぎた。別に何の支障もない。ていうか、けっこうイイことばかりって感じですよ、奥さん!


(1)節電になる
エアコン消したり、設定温度を高くしたりするより、テレビを消しとく方が、全然節電になるんですってよ! テレビじゃ絶対言わないだろうけどね(当たり前)!
ソースは以下のとおり(まあ、他にもボロボロ出てきますが)。
http://rocketnews24.com/2011/08/10/120645/
http://www.news-postseven.com/archives/20110810_28053.html
http://digimaga.net/2011/07/tv-is-an-enemy-of-power-saving


(2)余った時間を有効に使える
これまで「帰れま10」だの「アメトーク」だの「ゴッドタン」だの「ロンドンハーツ」のブラックメールスペシャルだのを、ついついダラダラ視聴してしまうことによって、無為に失われていた時間を、有効に利用することができるようになりました。
おざなりになりがちだった家事はもちろん、買ったまま読まずにいた本を読んだり、未見のままになっていたDVDを鑑賞したり、時にはベランダに出て、メガホンで「引越しー、引越しー!」と意味も無く叫んでみたり、風呂上がりに全裸のまま「千の風になって」を、やはりベランダで朗々と歌い上げたりして、付近の住人の冷たい視線をよそに充実この上ない生活を満喫しております。


(3)嫌いな番組・CM・芸能人を目にしないで済む
何しろ一切映らないんですから、見ようがない。まだテレビが映っていた頃には、ザッピングの途中で、ついつい目に入ってしまってイラついたもんですが、そういったストレスはもはやゼロ。まさに「NO TV HAPPY LIFE」!


でも、何にも音がないのもそれはそれで寂しいということで、うちでは主にJ−WAVEを流しっぱなしにしてますが、改めて聴いてみると面白いですね。僕がオススメしたいのは、月〜木の24時から放送している「RADIPEDIA」という番組の水曜日。星野源という人がDJをしているのですが、J−WAVEにもかかわらず昔懐かしい「オールナイトニッポン」的中学生臭さが漂っていて、好感が持てる。特に番組後半の、男性器および女性器のかっこいい呼び方を考えるコーナーが笑わせる。一度聴いてみてください。
さあ、この頃テレビがさっぱり面白くないとお感じの、そこのあなた、韓流ドラマにうんざりしているあなたや、マエアツのドラマがいまいちすぎることにお怒りのあなたも、いっそテレビを消しちゃったらどうでしょう。間違いなく生活変わりますよ。いやマジで。