マックス・ペイン

ラリパッパ刑事の復讐

監督:ジョン・ムーア
脚本:ボー・ソーン
音楽:マルコ・ベルトラミ/バック・サンダース
出演:マーク・ウォールバーグミラ・クニスボー・ブリッジス 他
ストーリー:ニューヨーク市警の刑事マックス・ペインマーク・ウォールバーグ)は、妻と娘を殺されてしまう。復讐を誓ったマックスは、ただ一人、犯人を追い続けていた。その手掛かりを探る過程で、ナターシャ(オルガ・キュリレンコ)という美女と出会うが、彼女も惨殺されてしまい……。


やたらと雪や灰が降り注ぐ変なビジュアルのみ印象的で、他は本当にどうでもいい駄作。強いて言うなら、クライマックスでヤクにラリった主人公が大暴れするのが、今年の世情を考えると妙にタイムリーだったなあという感想くらいしか思い浮かびません。