俺たちフィギュアスケーター

不祥事を起こして、男子シングル部門に出場できなくなった二人のスケーター(ウィル・フェレルジョン・ヘダー)が「ペアなら出場できる!」という話に飛びついたところから始まるドタバタコメディー。フィギュアスケート関係者が観たら、マジで激怒するのではないかと、勝手に心配したくなるような下ネタのオンパレード(特にゲイネタ)で久々に劇場で声出して笑わせてもらいました。
特に笑ったのは、フェレルとヘダーのコーチが開発した「秘密の必殺技」を北朝鮮の選手が実演した時のビデオ映像。残酷なのに爆笑できるという、今年一番の衝撃映像と言っても過言ではありません。バカ映画好きなら絶対に必見と申し上げます。
(白)