AVP2 エイリアンズVS.プレデター

前作のラストシーンの直後から物語は始まる。
プレデターに寄生したエイリアンが、あっという間に成長。プレデターの宇宙船内で暴れ回った結果、アメリカのとある田舎町の近くに宇宙船が墜落。ここまでで体感時間的には30秒(笑)。あとは皆さんのご想像通りの展開となる。
この「想像通りの展開」に芸がない。エイリアン出現→人間死亡のくり返しを延々やってるだけ。おまけに大部分のシーンで画面が暗くて何が起こってるのかよくわからない。恐ろしげな音楽と悲鳴と死体さえ出しときゃホラーになると思ってる愚鈍さが救いがたい。
オチも完全に予想の範囲内。あとラストの本家「エイリアン」シリーズとのリンク(?)、ワケわかんない人の方が多いと思う。ま、一言で言って「駄作」。
(白)