ドライヴ(2011)

製作国:アメリ
監督:ニコラス・ウィンディング・レフン
原作:ジェイムズ・サリス
脚本:ホセイン・アミニ
音楽:クリフ・マルティネス
出演:ライアン・ゴズリングキャリー・マリガンロン・パールマンアルバート・ブルックス 他
初公開年月:2012/03/31
★★★★☆


ドライヴ・ア・ゴーゴー!(本文と関係なし)

なぜか80年代風のサントラといい、突発的かつトゥーマッチな暴力描写といい、クールというより、むしろ不気味なサイコパス風味の主人公といい、いちいちツボにハマって大変堪能させていただきました。

あまりの感動にオリジナル・ソングを発作的に創ってみましたので、本作に捧げたいと思います。


ドライヴー ドライヴー
強盗乗せてドライヴー
クルマは目立たないやつー(目立たないやつー)
制限速度厳守ー(厳守ー)
5分過ぎたら見捨てるよ!(冷たいよ!)
俺はクールなドライバー!(HEY!)


ドライヴー ドライヴー
人妻乗せてドライヴー
ガキが邪魔だなー(邪魔だなー)
人妻エロいなー(エロいなー)
だけど旦那が戻ったよ!(ムショから!)
股間はホットなドライバー!(HEY!)


ドライヴー ドライヴー
旦那を乗せてドライヴー
質屋に押し入るよー(押し入るよー)
巨乳が相棒だよー(相棒だよー)
アレレ? 旦那が撃たれたよ!(マズイよ!)
ちょっと焦ったドライバー!(HEY!)


(間奏)


ドライヴー ドライヴー
いろいろあってマサークルー
いっぱい殺したよー(殺したよー)
人妻守るためー(守るためー)
だけど人妻に引かれたよ!(どん引き!)
俺は哀しいドライバー!(HEY!)